【FGO RMT】水着沖田オルタの評価と再臨素材

FGO RMT】の水着沖田オルタの評価と再臨素材をまとめています。水着沖田オルタのスキルや相性の良いサーヴァント、最終再臨絵などを掲載していますので参考にしてください。

目次 (水着沖田オルタ)

水着沖田オルタのステータス・スキル・宝具【FGO RMT

水着沖田オルタ

サーヴァント名 沖田総司〔オルタ〕
クラス セイバー
初期HP 1,999
初期ATK 1,926
最大HP 13,635
最大ATK 12,465
Lv100 HP 14,938
Lv100 ATK 13,645
Lv120 HP 17,556
Lv120 ATK 16,016
カード構成
(HIT数)

Q= 5HIT、A= 4HIT、B= 3HIT、
EX= 5HIT
宝具
8HIT

宝具

ぜっけん・むきゅういっせん
絶剱・無穹一閃
自身のQuick性能アップ(1ターン)<オーバーチャージで効果アップ>
+敵全体の防御強化状態を解除
&強力な攻撃

スキル

スキル1  魔神剣 B++
自身の攻撃力アップ(3ターン)
&Quick性能アップ(3ターン)
&Buster性能アップ(3ターン)
スキル2  煉獄 B
自身のNPを増やす
&クリティカル威力をアップ(3ターン)
&スター集中度をアップ(1ターン)
スキル3  日月 A
自身に無敵状態を付与(2回・3ターン)
&NP獲得量をアップ(3ターン)

クラススキル

スキル1  対魔力 A
自身の弱体耐性をアップ
スキル2  単独行動 A
自身のクリティカル威力をアップ

アペンドスキル

スキル1  追撃技巧向上
EXカード性能アップ
スキル2  魔力装填
NPをチャージ
スキル3  対狂攻撃適性
バーサーカーに対する攻撃力アップ

 

水着沖田オルタの再臨素材・スキル強化素材【FGO RMT

水着沖田オルタの再臨やスキル強化に必要な素材と数を掲載しているので、最終再臨したい方などぜひご覧ください。

再臨素材

段階 必要な素材
1段階 セイバーピース×5
2段階 セイバーピース×12 追憶の貝殻×8
3段階 セイバーモニュメント×5 ホムンクルスベビー×10 枯淡勾玉×5
4段階 セイバーモニュメント×12 枯淡勾玉×10 九十九鏡×5
合計 セイバーモニュメント×17 セイバーピース×17
九十九鏡×5 追憶の貝殻×8 ホムンクルスベビー×10 枯淡勾玉×15
QP×440万

スキル強化素材

Lv 強化素材
1→2 剣の輝石×5
2→3 剣の輝石×12
3→4 剣の魔石×5
4→5 剣の魔石×12 ホムンクルスベビー×5
5→6 剣の秘石×5 ホムンクルスベビー×10
6→7 剣の秘石×12 追憶の貝殻×5
7→8 追憶の貝殻×10 暁光炉心×4
8→9 暁光炉心×11 奇奇神酒×10
9→10 伝承結晶×1
合計 剣の秘石×17 剣の魔石×17 剣の輝石×17
暁光炉心×15 奇奇神酒×10 ホムンクルスベビー×10 追憶の貝殻×15
伝承結晶×1 QP×5,440万

アペンドスキル強化素材

Lv 強化素材
1→2 剣の輝石×5
2→3 剣の輝石×12
3→4 剣の魔石×5
4→5 剣の魔石×12 英雄の証×15
5→6 剣の秘石×5 英雄の証×29
6→7 剣の秘石×12 八連双晶×5
7→8 八連双晶×10 閑古鈴×6
8→9 閑古鈴×18 永遠結氷×24
9→10 伝承結晶×1
合計 剣の秘石×17 剣の魔石×17 剣の輝石×17
八連双晶×15 閑古鈴×24 永遠結氷×24 英雄の証×44
伝承結晶×1 QP

レベル別宝具・スキル効果と育成優先度【FGO RMT

水着沖田オルタの宝具やスキル効果の上昇値をレベル別に掲載しています。水着沖田オルタを育成・スキル上げする際の参考にしてください。

 宝具:絶剱・無穹一閃(ぜっけん・むきゅういっせん)

宝具の効果
自身のQuick性能アップ(1ターン)<オーバーチャージで効果アップ>
+敵全体の防御強化状態を解除
&強力な攻撃
Quickの倍率
OC:1
20%
OC:2
25%
OC:3
30%
OC:4
35%
OC:5
40%

 スキル1:魔神剣 B++

スキルの効果
自身の攻撃力アップ(3ターン)
&Quick性能アップ(3ターン)
&Buster性能アップ(3ターン)
攻撃力アップの倍率
Lv1
20%
Lv2
21%
Lv3
22%
Lv4
23%
Lv5
24%
Lv6
25%
Lv7
26%
Lv8
27%
Lv9
28%
Lv10
30%
Quick&Buster性能アップの倍率
Lv1
10%
Lv2
11%
Lv3
12%
Lv4
13%
Lv5
14%
Lv6
15%
Lv7
16%
Lv8
17%
Lv9
18%
Lv10
20%

 スキル2:煉獄 B

スキルの効果
自身のNPを増やす
&クリティカル威力をアップ(3ターン)
&スター集中度をアップ(1ターン)
NPチャージ量
Lv1
20%
Lv2
21%
Lv3
22%
Lv4
23%
Lv5
24%
Lv6
25%
Lv7
26%
Lv8
27%
Lv9
28%
Lv10
30%
クリティカル威力アップの倍率
Lv1
30%
Lv2
32%
Lv3
34%
Lv4
36%
Lv5
38%
Lv6
40%
Lv7
42%
Lv8
44%
Lv9
46%
Lv10
50%
スター集中
Lv1
300%
Lv2
320%
Lv3
340%
Lv4
360%
Lv5
380%
Lv6
400%
Lv7
420%
Lv8
440%
Lv9
460%
Lv10
500%

 スキル3:日月 A

スキルの効果
自身に無敵状態を付与(2回・3ターン)
&NP獲得量をアップ(3ターン)
NP獲得量アップ
Lv1
20%
Lv2
21%
Lv3
22%
Lv4
23%
Lv5
24%
Lv6
25%
Lv7
26%
Lv8
27%
Lv9
28%
Lv10
30%

スキルの育成優先度

※優先度:→○→△

スキル1 スキル2 スキル3

その他の基本情報

水着沖田オルタの再臨(最終再臨)画像やプロフィール、マテリアル、バレンタイン礼装など掲載しているのでぜひご覧ください。

再臨画像

ネタバレがあります。
タップで画像が開きます。

プロフィール

ただ一度の輝きのために調整された決戦英霊のはずなのだが、何の因果か水着に着替えて夏を満喫するまじんさんスタイルに謎進化。
別名『水着魔人神・沖田総司オルタナティブ』。

ところで脇にいる君、誰? もしかして迷子かな?

  • プロフィール
声優(CV) 悠木碧中村悠一
イラストレータ 武内崇
性別 女性
属性 中立・中庸
特性  
出典 Fate/Grand Order
地域 日本
  • パラメーター
筋力 A 耐久 B
俊敏 B 魔力 B
幸運 D 宝具 A

マテリアル

以下ネタバレがあります。

プロフィール1

絆Lv.1で解放

 

身長/体重:156cm・42kg(第1、2再臨)
      163cm・51kg(第3再臨)
出典:Fate/Grand Order
地域:日本
属性:中立・中庸  性別:女性
「煉獄が人形態の時はその分、霊基を分けているので、いつもより少し軽く小さくなっています。ちなみに煉獄のデータはこちらです!」

身長/体重:83cm・13kg(第1、2再臨)
      ??cm・??kg(第3再臨)
出典:Fate/Grand Order
地域:日本
属性:混沌・善  性別:?
「剣形態のサイズは主の状態に合わせるから特に決まってないぞ。って、剣形態ってなんだよ!? どっちかってーと、この人形態が異常なんだからな」

プロフィール2

絆Lv.2で解放

FGO RMT】 

沖田総司の別側面であり、抑止力の行使のために霊基を改変、調整された極めて特殊な英霊のはずなのだが、今回、戦場を南の島のバカンスと定め、再構成。というか基本ステータスに始まり、外装から武装に至るまで新規金型で作り直したレベルの新英霊としてモデルチェンジ。いうなら、まじんさん玖式ぐらいである。

いわゆる水着姿ではあるものの、本来の適性クラスであるセイバーとして顕現。第3再臨は単騎投入による戦線の完全崩壊を目的とする、超パワー型の殲滅形態。

若くしてこの世を去った沖田総司が到達しえたかもしれない可能性の末路の水着姿。

―――いやいや、どこに向かってんだよ、俺の主は。

プロフィール3

絆Lv.3で解放

 

○単独行動:A
抑止の守護者の水着姿として夏休みにおける単独での行動が可能。絶望的な状況下の渚に顕現させ、単騎で目標を殲滅、もしくは駆け落ちでの対消滅を目的として調整されたため高ランク。

○対魔力:A
外装そのものがセイバークラス用に再構成されているため、本来の沖田とか足元にも及ばないレベルの対魔力。病弱?そんなものは実家に置いてきた。好きなかき氷のシロップはブルーハワイ。煉獄ちゃんは貫禄のイチゴミルク。

ちなみに煉獄は良く眠くなっちゃったりするんですよ、可愛いですね。

俺がうとうとしててもなんも可愛くないでしょ?にしても、まったくなんだこの扱い辛い霊基は!

プロフィール4

絆Lv.4で解放

 

○魔神剣:B++
沖田オルタが到達するであろう剣の極み。長い、永い戦いの果てに集積された悠久無敗の剣が持つ術理。
完成しつつも未完というよくわからない理念。沖田総司という煌めきから遥か彼方へと至った成れの果て。

○煉獄:B
専用装備である『煉獄』による総合戦闘オペレーティングシステム。そもそも武装というよりは、サポート用の補助システムといった方が近い。
というわけで、わりといいことをいうのだが、肝心の主がよく話を聞きそびれるので十全の効果を発揮してはいない。

○日月:A
あらゆる光を束ね黒きに輝く、魔神セイバー専用の概念礼装。日盾と月鎧の形をとり、次元違いの防御力を発揮。

プロフィール5

絆Lv.5で解放

 【FGO RMT

『絶剱・無穹一閃』
ランク:A+ 種別:対界宝具
レンジ:1~9 最大捕捉:12

ぜっけん・むきゅういっせん。
日月を超える光、塵刹を照らし、蒼き狭間を啓け。
超日月光が虚空を穿ち、無穹の空を斬り開く超絶魔剣の一閃。あらゆるものを両断し無尽へと還す概念としての宝具の一面も持つ。

霊基が安定しない状態で放つのは難しく、その場合(霊基第1、第2)は本体の維持は僅かな時間にとどまる。

そんなわけで、煉獄独立行動形態である霊基第1、第2では二人の仲良しお手てつなぎフィニッシュとなり、それはとてもカワイイ!

―――いや、だからそういうの良いから。

ちなみに煉獄の基本人格(人格といっていいのか微妙なところであるが)は雄剣であり、煉獄ちゃん時に持っている短剣はそれが表面化した姿。それゆえ本来のサポート音声は男性を思わせる凛々しくカッコいいイケメンボイス。……のはずなのだが、煉獄ちゃん時にはとてつもなくカワイイ系ボイスになってんだが、どうしてこうなった、俺!

―――ふふ、とっても可愛いですよ、煉獄。

プロフィール6

水着2021「夏休み特別企画ぐだぐだスペシャル2021」クリア&絆Lv5で開放

 

この状態の魔神・沖田総司、いわゆる沖田オルタは後述の霊基が少し斬り離されている関係で、長い戦いにおいて摩耗していく前の、決してあり得ない、あり得たかもしれない姿である。そのため、本来の沖田オルタより、若干、感情や情緒が豊かに見受けられる。それか、ただの夏の海の魔力かもしれない。

……で、ご覧の通り、この度の霊基の再構成において二人に分かれているわけだが、これは武装である煉獄が沖田オルタの霊基の一部を切り離して、自身に融合。独立した霊基として行動を可能にするためである。
煉獄は本来、沖田オルタが暴走した時に、そのあまりに強大な力を封じ、本体を消滅させるための、安全装置というか体のいい自爆装置であった。

だが長い年月を共に戦ううちに自我を得て、沖田オルタを殺すための装置である己を消すという意志を無意識のうちに生成することとなる。

それが、今回の召喚時に表層化し、自爆分の霊基を沖田オルタから切り離し、独立した小沖田オルタともいうべき姿をとり現界したわけである。

―――この機会に俺は消滅する。そうすればもしかしたら主はこのくだらない運命から逃れられるはずだったかもしれない。そのはずだったのに、なんでまた主は俺なんかを使い続けようってのかね。

いや、そうか、そうだったな。主はあの長く、とても永い、どうしようもない戦いを続ける運命であっても、あの無穹の空の下で……。

はい……

長い、永い刻でしたが、私はずっと……

―――楽しかったのです。

絆礼装/バレンタイン礼装

  • 絆礼装
  • バレンタイン礼装

  • サーヴァント一覧
レア別
★5 ★4
★3 ★2 ★1
レア別
★5 ★4
★3 ★2 ★1

素材一覧

銅素材
英雄の証 凶骨 虚影の塵 竜の牙 魔術髄液
宵哭きの鉄杭 愚者の鎖 万死の毒針 励振火薬  
銀素材
世界樹の種 ゴーストランタン 八連双晶 隕蹄鉄 鳳凰の羽根
ホムンクルスベビー 大騎士勲章 追憶の貝殻 枯淡勾玉 無間の歯車
禁断の頁 蛇の宝玉 巨人の指輪 オーロラ鋼 永遠結氷
閑古鈴 禍罪の矢尻 光銀の冠    
金素材
混沌の爪 精霊根 原初の産毛 血の涙石 智慧のスカラベ
奇奇神酒 封魔のランプ 黒獣脂 蛮神の心臓 竜の逆鱗
呪獣胆石 戦馬の幼角 暁光炉心 九十九鏡 真理の卵
煌星のカケラ        
FGO RMT